harinezumimizuの日記

アメリカの大学に通う予定の二十歳女。ブログいいよって言われたから、いろんなことを書く。

COREDO室町グルメ:ケ・ヴォーリア!

COREDO室町のアートアクアリウム来たぞ! めっちゃ並んだ!綺麗だった! …お腹すいた!! と、なっているであろうみなさんに、日本橋三越前に住んでいる私が、お勧めのレストランを紹介します。 今回は、COREDO室町1に入っている『ケ・ヴォーリア!』をご紹…

「海外大学に行く」聞こえは良くても

海外大学に進学します 「留学?」としか聞き返されないので、「進学します」って言うようにしてるんですが、あまり効果は見られません。 海外大学に正規入学するというのがまだ聞き慣れた現象ではないからですね。こちらとしては先駆者な感じがしてありがた…

連れがパフェ大好きなので、パフェを食べる機会が激増したこの頃。 札幌でも毎日パフェを食べに行ったんですけど、それはそもそも札幌は「締めパフェ」なるワードが流行っているらしく、夜パフェに食べに行く人が多いのでパフェ専門店もべらぼうに多い。 そ…

はじめに

いろんなカテゴリに分けて、自分がやったことを書きます。 5月からはじめたアメリカに行く前に日本橋のご飯を食べ回ろうという試みを始めたので、せっかくなので書いてみます。