harinezumimizuの日記

アメリカの大学に通う予定の二十歳女。ブログいいよって言われたから、いろんなことを書く。

COREDO室町グルメ:ケ・ヴォーリア!

 

COREDO室町のアートアクアリウム来たぞ!

めっちゃ並んだ!綺麗だった!

…お腹すいた!!

と、なっているであろうみなさんに、日本橋三越前に住んでいる私が、お勧めのレストランを紹介します。

 

今回は、COREDO室町1に入っている『ケ・ヴォーリア!』をご紹介。

コレド室町は3つあります。間違えても隣り合ってるのでご心配なく)

 

f:id:harinezumimizu:20170719165508j:plain

 

f:id:harinezumimizu:20170719165516j:plain

 

 

入り口から、焼き窯が見えるような配置になっています。ゴウゴウ燃えている…。

 

 

f:id:harinezumimizu:20170719164525j:plain

 

入り口に入ると、イタリアンレストラン品質認証マークという賞状が飾られています。

 

しかもなんということでしょう…。

f:id:harinezumimizu:20170719164520j:plain

 

他にもたくさんあったので、ここでは割愛しますが、子供の可愛らしいお手紙がたくさん飾られています。

私こんなお店正直初めてみました…。なのでパシャったわけなのですが。

 

それよりも私の心の中に湧き上がって来たのは、(およそ5歳の子供がこんな日本橋のちょっとお高めイタリアンレストランに連れて来てもらえるだと…??どんだけいいお家なんだ…羨ましいぜ…;;)という気持ちです。

入り口入って早々羨ましくて悔しくて泣きそうになる。

 

写真はないのですが、一見狭そうに見えて、店内はコの字になっていて、奥行きがあります。

一番奥は段差&ライト落としの相乗効果で、人目を気にせずゆったりと過ごせる、接待にももってこいです。(日本橋という土地柄、接待が多いと思いで、重宝します)

 

 

 

ランチタイムも、ディナーと同じメニューが出て来ます。

 

f:id:harinezumimizu:20170719171020j:plain

f:id:harinezumimizu:20170719171024j:plain

 

すごい種類で、かなり迷います。

ピザに関しては今は、390円で食べられるとこがあるような世界。

学生にとってはちょっとお高めかも…?でもそれ以上に美味しいし、ここでしか食べられないピザなんです!

 

 

 

f:id:harinezumimizu:20170719164446j:plain

 

なぜかいうとこの大きさ!!!!

この大きさが伝わるでしょうか…ルッコラもフサフサ!!

ちなみにこれはミラネーゼというピザです。

 

f:id:harinezumimizu:20170719164512j:plain

 

よく見てほしいのですが、ピザの美味しいと言われる耳が、あのパンのような耳ではなく、生地全体が薄く引き伸ばされ、パリッパリなんです。

これはこれで大変香ばしくて良い…。

気泡でできた膨らみを潰すと、空洞が…当たり前…。カルメ焼きって言ったら伝わるでしょうか。

 

もちろん通常のピザ同様、すぐ食べないと、パリッパリ部分がしなびてしまい、割れにくくなり、口内を傷つけてしまうので、すぐに食べてくださいね。笑

 

ハズレは今の所ないです!米ナスが薄くて、なんて言い表せばわからないですが、面白い食感で楽しいですよ〜。

 

 

さてお次はパスタ。

 

f:id:harinezumimizu:20170719164508j:plain

 

これは2〜3人前です。

写真にある、カニのバベッテ エストラゴン風味です。

エストラゴンとは、甘い香りのするハーブのことらしいです。

店員さんに聞くと気前よく教えてくれます。

しかも店員さんにはイタリア人の方がいて、イタリアにいる気分になれます…♡(多分)

女性のかっこいい店員さんがいます。(ファン)

 

パスタも、カニがちゃんと入っていて、トマトクリームパスタだし、トマト×クリームの滑らかさ、コンビがすごく美味しいです。

 

食後には、もう一度お手拭きを出してくれるサービスの良さもあります。

 

ぜひ行ってみてください〜。

 

蛇足ですが、こちらのお店、荻窪にある、『ラ・ヴォーリアマッタ』の姉妹店。

と、言っても、メニューもほぼ同じなので、気にせず入ることができます。

違うところと言えば、お店の構造が違う、ターゲット層が違う(荻窪ではマダムや家族がほとんど)、ランチメニューが荻窪にはない、くらいでしょうか。